Caloo(カルー) - 交通事故で腰がむちうち、、 : 病気体験レポート
病院をさがす

交通事故で腰がむちうち、、

りん  (30歳代・女性)

474views 2015年06月22日投稿 0votes 0comments

その日は、今まで通ったことのない道を運転していました。
そして、うっかり私のせいで交通事故を起こしてしまいました。
幸い相手の方も怪我がなく、自分もその時は!なんともなく。
(初の事故だったのでそのショックで痛みを感じなかっただけかもしれませんが。。)

事故内容は、私が右折、相手が直進でした。
で、私の車の左に衝突でした。
相手の方の道は橋からの下りになっていたので、
スピードは50かそこらからブレーキだったとおもいます。

ぶつかった際にやはり衝撃が結構あって、
(直前に身構えながら想像していたほどではなかったですが)
真横からだったんで、右に一度ぶわっともちあがって戻るような衝撃がありました。

それから4時間ほど、事故処理をしてなんだかんだしていると、
全然大丈夫だったはずの体に異変が。。。
左の腰が痛い?
緊張がぬけてきたせいかもしれませんが、
時間が経つごとに腰が痛くなってきたのです。
もうたっているのもちょっと辛くて、腰に手を当てながらじゃないとしんどくなってしまいました。

そして整形外科に行くと、腰のレントゲンをとられました。
先生が足を持ち上げて曲げたりするんですが、確かに左の腰がにぶく痛い。
結果むちうちからくる腰痛でした。
私の背骨は左に寄っていて左の骨盤との間が狭いらしく、
ぶつかった時にそちらに負担がきたんでしょうと。
痛み止めの飲み薬と、湿布を貰いました。

後日あまりにも痛いので、接骨院にも通いました。
腰に電気を流してもらったり、いろいろして貰いました。
こうやって座るとこちらに負担がかかるのでと座り方や立ち方まで、笑
2週間ほど通いよくなったと思ったので治療は終了しました。

でも、今まで腰はなんともなかったのに、今になっては寒かったりするとダメなのか度々同じ左の腰が痛みます。
事故から一年以上たちますが、それでも痛むことがあります。
事故ると、むちうちなどで痛めた場所が弱くなってよく痛むよとは聞きましたが本当にそうだなと実感してます。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

むち打ち(頸椎捻挫)に関連する病気体験レポート

【むち打ち(頸椎捻挫)に関する体験レポート(30件)を読む】

むち打ち(頸椎捻挫)に関連する病院口コミ

  • 交通事故で受診しました。先生、看護師さんは優しく対応してくれました。 先生はレントゲン画像を丁
    5.0 回雪209 まつもと整形外科(福岡県 久留米市)
  • 交通事故後、頸椎捻挫で近くの整形外科クリニックでリハビリを継続していました。 ですが肩の痛みがどう
    5.0 糖尿病・痛風・高脂血症 医療法人社団広紫会 広瀬医院(茨城県 つくば市)
  • 交通事故後のリハビリの為受診しました。 大きい病院で対応が悪く、骨折も見逃されたりしたのでネットで
    5.0 ローズクォーツ3741 平田整形外科クリニック(大阪府 茨木市)
  • 交通事故で受診しました。 自動車保険会社から事前に受診する連絡を入れてもらってから行きました。
    5.0 SERE おざき整形外科(岐阜県 多治見市)
  • 先日追突事故に遭い、こちらの病院にお世話になっています。最初はそこまで痛みは感じず、念のため診療して
    5.0 雨霰568 小田代リハ整形外科クリニック(鹿児島県 鹿児島市)

【むち打ち(頸椎捻挫)に関する口コミ(201件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ