Caloo(カルー) - 月経前症候群の頭痛に鎮痛剤。服用回数の上限を超えたら診察予定。 : 病気体験レポート
病院をさがす

月経前症候群の頭痛に鎮痛剤。服用回数の上限を超えたら診察予定。

gravity  (50歳代・女性)

221views 2015年06月16日投稿 0votes 0comments
病気月経前緊張症、月経前症候群
関連頭が痛い腹痛腰痛

個人差はあると思いますが、月経前の心身の不快な症状は、女性には経験のあることと思います。これを月経前症候群(PMS)というそうです。私は、月経の一週間前から、わけもなくイライラしたり、八つ当たりしたくなったり、頭痛や腹痛、腰痛がしたり、胸が張ったり、やたらだるくなったり眠くなったりします。月経の数日前から1日目ぐらいが一番症状が強く、特に頭痛がひどくなります。
 頭痛の痛みは、じっとしててもガンガン痛くなり、運動しても痛くなり、気分が悪くなって何もできなくなります。そのため、以前はセデスなどの市販の鎮痛剤を服用していました。しかし、しだいに効果がなくなってきたので、ロキソニンを飲むようになりました。市販の鎮痛剤では、効果が強い薬であるためか、最初は非常に効きました。一錠飲むと、30分ぐらいですぐに痛みがなくなりました。一度の月経のうち、最も頭痛のひどいときに一錠服用するという飲み方をしていました。
 しかし、ロキソニンを何年か服用しているうちに、それも効果がなくなってきたのか、一度の月経で2~3回飲まないと頭痛が治まらなくなってきました。一錠飲んでしばらくは、かなり楽になるのですが、5~6時間たつと、またひどくなるので、もう一錠飲むというようなサイクルで服用しています。一日の服用回数の上限は三回なので、それ以上は、飲まないようにしています。しかし、三回でも治まらなくなったら、病院で相談しようと思っています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

月経前緊張症に関連する病気体験レポート

【月経前緊張症に関する体験レポート(29件)を読む】

月経前緊張症に関連する病院口コミ

  • 思春期以降に特にひどい月経前症候群で悩み続けてきました。 その他にも非常に重い生理や生理痛があり、
    5.0 アザレア509 はだの南レディスクリニック(神奈川県 秦野市)
  • PMS
    産後からPMSになり、どこの病院に行ってもなかなか改善しなかったんですが、こちらでお薬を処方してもら
    5.0 みなたん かないレディースクリニック(兵庫県 尼崎市)
  • スタッフの方全員とても優しくて病院に来ている感じはほぼありません。婦人科を受診していますが、先生もと
    5.0 雨粒704 医療法人社団みらいエナレディースクリニック(北海道 石狩市)
  • 立川駅南口から歩いて数分で、通いやすい場所にあります。5年前から継続通院しています。 土曜日に
    5.0 Caloouser53445 毛利もとこ女性クリニック(東京都 立川市)
  • [症状・来院理由] 月経前緊張症の症状がひどく、改善したくて以前から通院していたので行きました。
    5.0 tama 医療法人 光和会荻野医院(埼玉県 所沢市)

【月経前緊張症に関する口コミ(20件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ