Caloo(カルー) - 原因不明の肩の痛みと発熱。昔の手術痕にウイルスが侵入? : 病気体験レポート
病院をさがす

原因不明の肩の痛みと発熱。昔の手術痕にウイルスが侵入?

Caloouser66395  (50歳代・女性)

191views 2015年06月12日投稿 0votes 0comments
病気ウイルス性疼痛
関連発熱肩こり・肩の痛み

風邪をひいたかな。。と最初は思いました。
発熱と頭痛と咳が少々出ていました。熱は37度あたりから始まって翌日には8度位まで上がっていました。
そして3~4日経過するにつれて熱は徐々に引いていきました。

その後に、急に肩のあたりが痛み始めました。
その部分はかなり昔にスキーで骨折した鎖骨の部分でしたが、しくしく痛み始めたと思ったら日を追うごとに
ひどくなり、一番ひどい時には腕が肩より上に上がらず近所の病院を受診しました。

その病院ではレントゲン、CT、MRIをしましたが、結局原因がわからず、しばらく抗生物質を点滴してもらい様子を見ることになりました。しかし痛み止めを飲んでも痛みが少ししか良くならず、結局転院の手続きをとってもらい、提携している大学病院へ行きました。

そちらでも細かい検査をして、自己免疫系の病気ではないか、細菌やウイルスの可能性がないかなど、色々な検査をしましたが、すでに熱などが引いてしまっている事で、体内のウイルスは淘汰されたのだろうということで、結果はっきりした病名はつかないまま。

昔、手術をして組織が痛んでいる場所に、特定は出来ないウイルスか何かが悪さをしたのだろうという結果でした。
前の病院と点滴する抗生物質の種類を変えたところ、あっという間に痛みが取れ、1週間に一度の通院を2か月続けたところで完治という診断が出ました。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ