Caloo(カルー) - 四十肩になりヒアルロン酸注射をしたが痺れがでる程に悪化。 : 病気体験レポート
病院をさがす

四十肩になりヒアルロン酸注射をしたが痺れがでる程に悪化。

まりお  (50歳代・女性)

497views 2015年04月20日投稿 1votes 0comments

数年前から肩の関節に支障が出て病院へ通院していた私です。

四十肩にはヒアルロン酸注射が良いと言われていたので打った事により治ると思っていたのですが、かえって酷い状態になり重い鈍痛に悩まされる日々でした。

肩だけでなく脇の下のリンパ腺や腕や手首のしびれなど右腕は完全に酷い状態が続いていました。

病院へも通院している。ヒアルロン酸注射も施した。これ以上どうしたらいいのか分からず運動不足なのかと思いウォーキングをしたりヨガを習ってみたりもしました。

全く改善される見込みもなく数年がたっていました。
その頃には鈍痛を通り越しシビレが出るようになってしまうくらい悪化していました。

しかし仕事を辞める訳にもいかずいたそんな頃にお友達い紹介されたのが矢作整形外科でした。

待っている40分ほどの間に看護師が問診をしました。
その後、先生による診察で右手を上げてと言われ上げる事は出来ても痛みで下げる事は不可能でした。

痛みがある場合はまだヒアルロン酸は注射が出来ないとの事
その日は筋肉注射による筋肉を和らげる注射をしました。

その後、整体師による10分ほどの問診と15分後ほどのリハビリと数種類の低周波電気治療をしてもらいました。

そして1週間後に痛みが引いた事で肩にヒアルロン酸を注射をしましたが私の場合は悪化していたという事もあって1回のヒアルロン酸注射やマッサージでは完治しないという事で、その後何度となく治療に通っては筋肉を和らげる注射やリハビリをしてもらいに通院しています。

行く度に少しずつですが効果を感じています。
もっと早くに病院を変えていれば、ここまで我慢する事もなかったのにと実感します。

なかなか治らないと感じたら別の病院に変えてみるのも良い事だと思います。

四十肩はなる方とならない方と居るようですが、その痛みはなってしまった人にしか分からないものです。

たかが四十肩だからと侮らず酷くならない内に病院で診てもらう事が必要だと思います。


コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ