Caloo(カルー) - 高校生で帯状疱疹。数週間で完治し軽度ですみました。 : 病気体験レポート
病院をさがす

高校生で帯状疱疹。数週間で完治し軽度ですみました。

ルルまめ  (30歳代・女性)

1,213views 2015年03月16日投稿 3votes 0comments

17歳の時にかかりました。
最初は、通学時にスカートが足に擦れる時に強い痛みがあり『なんだろう?どこかぶつけたのかな?』と不思議に思っておりました。

しばらくすると、足の踝のあたりに発疹が出ました。
変な虫に刺されたのかな?と思い、市販の塗り薬を塗って様子をみてました。
痛みを感じるのが頻繁になり、発疹も踝からふくらはぎ、膝、太ももへと、だんだん足の上の方に出てきました。

発疹と痛み以外の症状はなかったので、皮膚科を受診してみることになりました。

受診すると、先生は見た瞬間に『これは帯状疱疹だね』と診断されました。
ちょうど皇太子妃の雅子様も帯状疱疹にかかっており、医師からも『雅子様がかかっているのと同じ病気ですよ』と言われました。
『発疹が上がってきているのは、ウイルスが神経をつたってるからです』と説明を受けました。

私の場合は症状が軽く、学校やアルバイトを休んだりもせず、日常生活を過ごせました。
発疹が片足だけでしたので、しばらく塗り薬と飲み薬を服用したら完治しましたが、発疹がかなり目立っていて制服がスカートだったので、早く消えてほしかったです。
数週間で発疹は消え、とくに跡が残ったりもしませんでした。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

帯状疱疹に関連する病気体験レポート

【帯状疱疹に関する体験レポート(162件)を読む】

帯状疱疹に関連する病院口コミ

  • 帯状疱疹でした。背中に症状が2つくらいしか出てない時に見つけてもらえてありがたかったです。背中から脇
    5.0 ターコイズ292 医療法人SHIROしんみなクリニック(岡山県 玉野市)
  • 目がかなり痛くなって、受診した。 帯状ほうしんになっているといわれて、目薬や飲み薬をもらった。
    5.0 パラダイス銀河 医療法人社団 関口医院上尾ふれあい眼科(埼玉県 上尾市)
  • 発疹がありほかの医者に行ったら虫刺さされと言われ、薬をもらいましたが1週間たっても良くならないので、
    5.0 シーホーク15 ココティエクリニック皮フ科・歯科口腔外科(東京都 新宿区)
  • 小さいころから通っていましたが、現在も子供から親まで通っています。 院長と息子さん?だいたい2名で
    5.0 どんぐり 医療法人番場会 番場皮膚科医院(埼玉県 所沢市)
  • 突然腕の部分が痛くなり、今まで経験したことがない痛さで 病院に行くにも何処に行ったらいいのかわから
    5.0 松下 西脇医院(神奈川県 相模原市緑区)

【帯状疱疹に関する口コミ(294件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ