Caloo(カルー) - 美容室で円形脱毛症発覚 : 病気体験レポート
病院をさがす

美容室で円形脱毛症発覚

りゅうまま  (40歳代・女性)

1,948views 2015年03月04日投稿 12votes 0comments

私が社会人だった時です。
ある日、行きつけの美容室に行くと美容師さんから衝撃の一言を言われました。
「はげできてるよー」と。まさか―と思って言われたところ触ると、毛がない。
カットする前に合わせ鏡で見たら、本当に毛がない。

旦那が転職を繰り返すので、頭を悩ましてました。
加えて、上司が癖のあるかたで、自分でもストレスをためたてたようです。
確かに、毛がやたら抜けると思ってたらまさか剥げてるとは、中で剥げてたので、まったくきづきませんでした。
剥げてる箇所をさわると皮膚に当たり不思議な感じでした。
大きさはちょうど500円より一回り大きいくらい。

会社の先輩に相談して、皮膚科を教えてもらいました。
まず、脱毛部分の確認をし、ライトで照らし、レントゲンをとりました。
幸いなことに、もう脱毛はだいぶ収まってると言われました。
先生が脱毛部分に注射をすると言い出したんです。
私はびっくりしして、いたくないんですか?ときいたら、先生が
「ここは死んでるから痛くない」といいだして、しかも、本当に痛くなかった。
そのあと薬を塗りました。

家用の塗り薬を貰い終了。診察も短くそこまで待ちませんでした。
二回目の通院ではきちんと毛が生えてきてると言われました、

今では脱毛症があった箇所はわかりません。
きちんと生えてきて本当によかったです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

円形脱毛症に関連する病気体験レポート

【円形脱毛症に関する体験レポート(26件)を読む】

円形脱毛症に関連する病院口コミ

  • 長い間の病院(20年ぐらい)のお世話になっています。 私は男の院長先生に診察してもらっています。最
    5.0 sumihiro 久里浜駅前皮フ科(神奈川県 横須賀市)
  • 円形脱毛症になって半年、4件ほどの皮膚科へ受診に行きましたが、どの病院へ行っても処方される薬は全て同
    5.0 向日葵1313 北久里浜皮フ科クリニック(神奈川県 横須賀市)
  • 脱毛症で悩む子供の母です。子供が小さい頃紫斑病のような症状が出て、急遽近所の小児科の先生にご紹介いた
    5.0 Maple わかばひふ科クリニック(東京都 武蔵野市)
  • 円形脱毛症のため受診しました。予約はなく、当日診察番号を取って受診するスタイルです。土曜日の受診を希
    5.0 cloud9 林間皮フ科クリニック(神奈川県 大和市)
  • 円形脱毛症ができたため受診しました。 ネットから予約ができる病院ですが当日はできなかったので直接う
    5.0 スノーホワイト699 しみず皮膚科クリニック(愛知県 豊橋市)

【円形脱毛症に関する口コミ(69件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ