Caloo(カルー) - 中学生から不整脈。重大な病気を覚悟したが、経過観察でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

中学生から不整脈。重大な病気を覚悟したが、経過観察でした。

DAHLIA  (50歳代・女性)

1,888views 2015年02月08日投稿 1votes 0comments

中学生の修学旅行前の心電図で、引っかかったのがきっかけでした。
それ以前に小さい頃から心臓がキューーーーッと痛くなることがあって一瞬息できなくなることがありました。親や周りの友達に言うと、そういう時有る!有る!と言うので、みんなそんなもんかなーと思ってました。一度親と検診を受けたこともありましたが、異常ないとのことでずっと放置してたいたのです。それが中学生の検診で再検査になり、データを見ると本当に脈がバラバラ。脈拍もいつもすごく早くて、落ち着いている時でも100くらい。ちょっと走ったりしようものなら、とんでもない脈拍になってしまいます。運動不足もあるので特に気にしていなかったのですが。そして一応、一般病院でも再度診察するように言われ、ドキドキしながら病院に行きました。心臓のどんな怖い検査するのかと思ったら、はい。それでは一分間、この踏み台を登って降りてを繰り返して下さいって。え????体育の授業でもあるまいし、病院でこんなめんどくさい辛い踏み台昇降させられるとは。
結局汗だくで頑張ってみました。そして脈を測って。その結果をドキドキしながら聞くことに。重い病気だったらどんな治療が必要なのかな。学校に通えなくなったりするのかな。入院かな。修学旅行は無理かなと心配していると、先生は一言。
次の診察は、10年後にまた来てくださいねって。10年スパーンの診察かい!とツッコミそうになりました。大人になった今、特に問題はありません。毎回の健康診断では不整脈ありになってますが、自覚症状もなしです。ただ、気をつけているのは水風呂には入らないってこと、
先生に言われたわけではありませんが、自分でわかります。心臓止まるだろうな私は。って。
これからも気をつけて行きたいです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

不整脈に関連する病気体験レポート

【不整脈に関する体験レポート(39件)を読む】

不整脈に関連する病院口コミ

  • 【症状、来院理由】 掛かり付け医の検査で手術が必要な不整脈が見つかり、年齢的にも急いだ方が良いとの
    5.0 rie-hime4 藤田医科大学ばんたね病院(愛知県 名古屋市中川区)
  • 3年前に不整脈によって受診しました。当時は、開業間もないということもあってか患者数が少なかったので、
    5.0 KN 循環器内科クリニックひらおか(東京都 小金井市)
  • 母が心不全と不整脈で他のクリニックで薬をもらっていましたが動悸と息切れがあまり良くならないことが続い
    5.0 taniyu 赤羽ハート内科クリニック(東京都 北区)
  • 神奈川歯科大学附属病院には、不整脈、胃もたれで他から移ってきたが、問い合わせの電話口の対応抜群、科の
    5.0 はなわる 神奈川歯科大学附属病院(神奈川県 横須賀市)
  • いよいよ、根治手術をする時期になり3泊4日で入院し、手術に関することだけ済生会でお世話になりました。
    5.0 mokomoko 社会福祉法人恩賜財団済生会支部 茨城県済生会 水戸済生会総合病院(茨城県 水戸市)

【不整脈に関する口コミ(149件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ