Caloo(カルー) - 子供が突然激しい頭痛を訴え、CT検査。蓄膿が原因でした。 : 病気体験レポート
病院をさがす

子供が突然激しい頭痛を訴え、CT検査。蓄膿が原因でした。

kao  (50歳代・女性)

2,693views 2014年12月30日投稿 1votes 0comments
病気副鼻腔炎(蓄膿症)
病院市立豊中病院
製薬ソロン細粒20%、エンペラシン配合錠、エバステルOD錠10mg、バナン錠100mg
関連頭が痛い

子供が朝から頭が痛いと言い出し、そのうち、のたうちまわるぐいの痛みになり、痛い!痛い!と泣き叫ぶぐらいの痛みに襲われました。
脳に何かあるのかもしれないと思いら総合病院へ行ってみたら、かなり混雑していて、待たされてとてもかわいそうでした。
診察の際に、CTを撮りました。
それで鼻に膿が溜まってると言われました。

耳鼻科に行ってもらわないとと言われたので、午後から細田耳鼻科へ行くことにしました。
こちらの耳鼻科は、豊中でも有名です。
そして、耳鼻科の先生にも膿が溜まってるので、それがおでこ辺りにもあり、頭痛の原因だということがわかりました。
鼻水もあまりかまなかったので、蓄膿症の手前だったみたいです。
でも頭痛の原因が、鼻の方と関係があると知りびっくりしました。
そして飲み薬で様子を見て、自宅でも鼻を洗うやり方がこちらの病院では独自の方法がありますので続けてやってみました。
そして一週間経ち、診察に行きましたら、膿もなくなっていました。
本当に良かったです。
万が一の時は手術も考えないといけないと言われていましたので、かなり不安でした。

頭痛が起きると、何もわからないままでしたら、多分内科に行って、ただの頭痛で処理されてたかもしれません。
そして、鼻水もかまないといけないことも子供は実感し、今では頭痛も起きることなくきています。
  

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

副鼻腔炎(蓄膿症)に関連する病気体験レポート

【副鼻腔炎(蓄膿症)に関する体験レポート(120件)を読む】

副鼻腔炎(蓄膿症)に関連する病院口コミ

  • 今回初めて受診しました。 鼻の通りが悪く、においがあまりわからない為、思い切って受診しました。
    5.0 サッカー好き 鼻とにおいのクリニック池袋(東京都 豊島区)
  • こちらに来る前に、耳鼻咽喉科2箇所、内科2箇所受診して、原因がわからず、先生に診てもらったら直ぐに副
    5.0 thank you 天王寺甲状腺えのもとクリニック(大阪府 大阪市阿倍野区)
  • 子供が鼻詰まりで受診。 風邪の悪化でカメラで鼻を見たら閉鎖していました。副鼻腔炎という事で抗生物質
    5.0 さんご 医療法人 社団 望悠会新川耳鼻咽喉科(北海道 札幌市北区)
  • 副鼻腔炎による喉・鼻水の症状や発熱があると必ずお世話になる耳鼻科。 先生のとても丁寧な診察や的確な
    5.0 Rapunzel いでい耳鼻咽喉科医院(神奈川県 横浜市南区)
  • 初診で行った私ですが、口コミが良いだけあって、混みました。ですが、先生の診察は対応も優しく、よく話し
    5.0 Sumi7777 ちば耳鼻咽喉科クリニック(岩手県 盛岡市)

【副鼻腔炎(蓄膿症)に関する口コミ(608件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ