Caloo(カルー) - ヘルニアの治療PLDDは高額だが成功率は高く、傷も浅い。 : 病気体験レポート
病院をさがす

ヘルニアの治療PLDDは高額だが成功率は高く、傷も浅い。

もりもりめりたけ  (50歳代・女性)

2,880views 2014年12月20日投稿 1votes 0comments

私の兄は20代からトラックの運転手をしています。

一番初めに就いた仕事は、自動販売機にジュースを詰める仕事。

重たいジュースケースを車に積み入れおろし、自販機にジュースを補充。

詰めれば詰めるほど収入になったため、必死になって補充したそうです。

慣れない肉体労働をしたため、知らず知らずのうちに腰を痛め、椎間板ヘルニアを引き起こしていました。

近くの整形外科で見てもらうと、手術は危険。対処療法がよいとのことで、ブロック注射を打ったり、痛み止めの服用。マッサージをしたり、はり治療をしてもらっていました。

しかしトラックの仕事をしなくてはならず、きちんと治療しておこう。

とのことで自費治療となりますが、脳神経外科でPLDDを受けました。

レーザー治療で適応かどうかをまず調べてもらいました。問診、視診、MRI検査などを行いました。

局部麻酔し、腰椎の患部に針を刺し、レーザーではみだしている髄核にあて治していきます。

レーザー治療なので傷つけないし、成功率もかなり高いらしいです。

しかも私の兄の場合は3日入院しましたが、日帰り手術も場合によってはOKらしいです。

ヘルニアだけど手術で必ずしも治るわけではない。

痛くなると整形外科に飛び込み、いろんなそのように先生に説明されてきました。

保険は利かないのでPLDDは治療費が高いですが、短期間の入院ですむし、成功率も高いので、ヘルニアに悩んでいる方は一考してもいいと思います。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

腰椎椎間板ヘルニアに関連する病気体験レポート

【腰椎椎間板ヘルニアに関する体験レポート(70件)を読む】

腰椎椎間板ヘルニアに関連する病院口コミ

  • 腰の手術でお世話になりました。 術後、痛みとその時の身体の不自由さに絶望的が増し、精神的にしんどか
    5.0 医療法人 恵泉会 堺平成病院(大阪府 堺市中区)
  • 他の病院で椎間板ヘルニアの手術を受け、リハビリの為に一カ月程お世話になりました。 先生を始め、理学
    5.0 乙女107 医療法人宏愛会宏愛会第一病院(群馬県 太田市)
  • ぎっくり腰から重度の坐骨神経痛になってしまいました。1分も立ったり座ったりすることができず、寝たきり
    5.0 kawaco しん整形外科リハビリテーション&スポーツクリニック(大分県 別府市)
  • 看護学生中、コロナ禍で座学が多く股関節が弱く腰痛もあり、スポーツ整形受診のレントゲン結果はヘルニアと
    5.0 K 伊与木クリニック(高知県 土佐市)
  • 3年ほど前から「腰椎椎間板ヘルニア」の兆候であると、私の地元の市立病院で言われていて、この5月29日
    5.0 ふかがわH.I 社会医療法人朋仁会整形外科北新病院(北海道 札幌市東区)

【腰椎椎間板ヘルニアに関する口コミ(336件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ