Caloo(カルー) - HIV検査は病院、検査キットで簡単・気軽に受けられます。 : 病気体験レポート
病院をさがす

HIV検査は病院、検査キットで簡単・気軽に受けられます。

きらきらちゃ  (30歳代・女性)

442views 2014年12月19日投稿 0votes 0comments
病気エイズ

HIVは治らない病気では無くなってきています。

早期発見で進行を遅らせる事が出来ますし、早めに検査しておく事が重要です。

性交渉で感染する病気と知られているので検査はかなり恥ずかしいと感じてる方も多いと思います。

特に女性はそうだと思います。

私は友人を誘って病院で検査を受けてきました。

2人共陰性で安心しましたし、ちょっとでも気になるのなら一度の検査でスッキリすると思います。

病院へ行くのが億劫な方の為に、ネットの通販システムを利用した簡易検査キットも売っています。

ネットで簡単な登録をして(個人情報は必要無し)検査キットを買うだけで検査ができます。

採血も簡単で初心者でも簡単に採血できる道具が付いているのでそちらで採血して送るだけで結果がすぐにわかります。

私の彼にもその簡易検査キットをやってもらいましたが価格はリーズナブルでしたしとても良かったです。

病院で検査して貰った方が安く検査が出来るのですが、もし人と顔を合わせたくないのならばこういった検査キットを使うのも手だと思います。

性交渉に対する偏見的な思いはまだ皆さん持っているとは思いますが、恥ずかしがらずに検査する事がHIVの早期発見、撲滅に繋がると思っています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

エイズに関連する病気体験レポート

【エイズに関する体験レポート(3件)を読む】

エイズに関連する病院口コミ

【エイズに関する口コミ(1件)を読む】

口コミを投稿

医療機関の関係者の方へ

無料医療機関会員登録
  • 掲載情報の編集・追加
  • 口コミへの返信
  • 貴院ページのアクセス数確認
詳しくはこちら
ページトップ