Caloo(カルー) - 妊娠中の身体の変化に戸惑いつつも、無事出産できて幸せです! : 病気体験レポート
病院をさがす

妊娠中の身体の変化に戸惑いつつも、無事出産できて幸せです!

Mr.猫鍋  (30歳代・女性)

264views 2014年10月01日投稿 0votes 0comments

私の場合は妊娠2ヶ月で発覚しました。最初は嬉しく ベビーグッズを揃えたりの毎日でした。病院は真田産婦人科にお世話になり、知らない事を一から教えていただきました。
妊娠初期でおりものが非常に多くなりました。常におりものシートを活用してましたが、かぶれる事もありました。あと口内炎もできました。妊娠すると口内炎ができやすいらしいのです。そして妊娠3ヶ月ぐらいから悪阻がでてきました。食べては吐いて、飲んだら吐いて、最後は5キロぐらいは痩せたと思います。あまりのひどさに吐き気止めの点滴を打ってもらいましたが、打ってもらった後の車の中で吐いたり…笑
でも、5〜6ヶ月でよくなりました。そのあたりから、段々とお腹が膨れてきました。安産祈願に行き、入院の準備もしながら安静にしてる時間が多かったです。病院では血液検査などもありましたが、エコーは毎回ありましたよ。ちなみに、ちゃんとお腹のマッサージをしておかないと、妊娠線が大変な事になって、全く消えないので気をつけてください。
妊娠後期になると、お腹がかなり大きくなり重くなります。なので少し歩くと疲れてしまい長時間は歩けません。お腹が張ってキューっと痛くなる時もあります。胸も膨らんで張ってくる感覚があります。ちなみに、私はその時にはお乳が出るようになってました。病院に行く頻度も高くなり、お腹もだんだん降りてくると出産間近だと言われました。

出産は大変でしたが、達成感と新しい命を抱く事が本当に幸せになります。
いろいろあると思いますが、これから出産される方には頑張ってほしいです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

妊娠に関連する病気体験レポート

【妊娠に関する体験レポート(58件)を読む】

妊娠に関連する病院口コミ

  • 友人に勧められて一人目の子を出産しました。とにかく先生が優しく親身に診察して下さり信頼できます。スタ
    5.0 みっちゃん 坂本産婦人科クリニック(熊本県 玉名市)
  • 一度利用した事があったので全く知らない所よりはという感じで行きましたが本当にすどうで良かったと思いま
    5.0 雪菜844 医療法人産婦人科・麻酔科すどうクリニック(福岡県 飯塚市)
  • 妊娠中にお世話になりました。待合室がホテルのロビーのようにきれいです。医院長の先生は穏やかな男性医師
    5.0 ステファノー635 医療法人社団央優会央優会レディースクリニック(神奈川県 相模原市南区)
  • 妊娠中に羊水過多で入院しました。 胎児に異常があるかもということで出産後、新生児の手術をできるのが
    5.0 バーミリオン501 天使病院(北海道 札幌市東区)
  • こちらで出産お世話になりました。 里帰り出産の友人は予約がすでにいっぱいで諦めたと聞いたので、出来
    5.0 みっれみりあ 鎌ケ谷バースクリニック(千葉県 鎌ケ谷市)

【妊娠に関する口コミ(7853件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ