Caloo(カルー) - 5年目の摂食障害。気持ちの安定と社会復帰を目標に。 : 病気体験レポート
病院をさがす

5年目の摂食障害。気持ちの安定と社会復帰を目標に。

とらこ  (20歳代・女性)

2,220views 2014年07月23日投稿 4votes 0comments
病気摂食障害過食症
製薬エビリファイ錠3mg、ビタファントF錠25
関連食欲不振

中学2年生のころ、とあることをきっかけに食べるということをするのをやめました。
食べなければやせると思っていたから。
でも反動はすぐに来て、胃に入る量をはるかに超える量の食べ物を詰め込むようになりました。
そのころは私自身、病気だとは思っていなかったので病院なんていかなかったし、ただただ食べ続ける毎日、そしてどんどん太る体。
私は現実を受け入れられずに自分を傷つけ、家族や友達など周りの人でさえも傷つけました。それから年月がたち、いったん落ち着いたのです。

だからダイエットをしました。毎日3食たべて運動をした。昼ごはんのみ固形物を食べていて、ごはんは100g、野菜は多め、たんぱく質を1種類50gまでと決めて食べていました。もちろん間食はなし。
朝については時間短縮のためにもグリーンスムージーを飲んでいました。夜は食べませんでした。そんな生活を3ヶ月続け、7キロ落ちました。時期は夏休み、やせたら学校が始まり、激やせした私を友人や先生たちは心配しつつも綺麗になってとほめてくれた。
そしてすぐにいじめが始まり、また食べることでストレス発散をするようになってしまいました。
もちろん3ヶ月の努力は1週間たつことなく水の泡。
1ヵ月後には15キロも太っていました。そのまま引きこもりになり学校をやめ、それからというものバイトをしながら毎日何度も何度も過食嘔吐をするようになり今に至ります。治りません。

病院にはいくつかいきました、摂食障害だと診断されました。自覚していなかっただけで私のこの病気は結果的に中2のころからだったのです。
どうしたら治まるのか、どうしたらやせる事に対してもっとゆるくなれるのか、もうわからないのです。
なので栄養が足りずにさまざまな病気になる可能性が今後出てくるようです。私は生きるか死ぬかの瀬戸際にいます。体重の減少はいったん止まりましたが、40キロをきるともうあっというまに落ちるようです。

怖い反面、やせたいと思ってしまうのです。中学のころいわれた、たった一言の言葉は、こんなにも私を蝕み、傷つけ、人生を狂わせました。それでも今私は、治すまではいかなくても気持ちの安定と社会復帰を目標に病院に通っています。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

摂食障害・過食症に関連する病気体験レポート

【摂食障害に関する体験レポート(37件)を読む】

【過食症に関する体験レポート(26件)を読む】

摂食障害・過食症に関連する病院口コミ

  • もう何年もお世話になっています。 酷い頃に比べ、先生のお陰で日常生活を送れるようになりました。本当
    5.0 みい 医療法人社団踏青会ファミリ柏・こころのクリニック(千葉県 柏市)
  • 娘が中学に入ってすぐに摂食障害になり、すでに大阪の某総合病院の小児精神専門の病院で数年間に渡り、入退
    5.0 実は医療関係者 淀屋橋心理療法センター(大阪府 豊中市)
  • ここのドクターは、根本から、治療をしてくださる専門家です。子供が精神科に、鬱、摂食障害食べれなくなり
    5.0 ひまわり1 諏訪赤十字病院(長野県 諏訪市)
  • 小学生の時からこの病院にお世話になり、家庭環境と精神面の悪化で去年まで2回の入院を経験しました。
    5.0 Coco のぞえ総合心療病院(福岡県 久留米市)
  • 私は摂食障害と鬱病で約10年以上も精神科へ通院しています。最初は摂食障害や鬱病なんて1年かからず治る
    5.0 あやちゃそ 大阪公立大学医学部附属病院(大阪府 大阪市阿倍野区)

【摂食障害に関する口コミ(66件)を読む】

【過食症に関する口コミ(5件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ