Caloo(カルー) - コキッ…と、ぎっくり腰 : 病気体験レポート
病院をさがす

コキッ…と、ぎっくり腰

頑  (50歳代・女性)

1,107views 2014年04月29日投稿 2votes 0comments
病気ぎっくり腰
関連腰痛

床に座っていて、立ち上がろうとしたときの事。
上半身だけが、持ち上がって、下半身だけが上半身に付いてこなかったような…妙な感覚でした。その日は特に何もなく過ごせていました。

似たようなことが3日に1回くらいあるようになって行き、それから1か月位して、朝から腰の骨に隙間があるようなおかしな感覚が抜けませんでした。

トイレ掃除をしていると、電話が鳴ったので、急いでトイレから出ようと思った時でした。
立ち上がって振りむこうとした瞬間、スッと腰が抜けた感じがしました。あれ…。と思ったと同時に、体からコキ…と小さな音がしたように思います。

それから全く腰を伸ばすことが出来なくなり、這って移動しました。しばらく部屋で横になって、少しずつ腰を伸ばしていき、温めた方がいいのでは。と思い、お風呂に入りました。

筋肉を温めたので、少し動けるようになり、湿布欲しさに病院へ…。やはりぎっくり腰でした。

先生曰く、今回病院に来るのに動けなかったため、温めたのは仕方がないとして、本当は温めるのはよくないんだそうです。温めた直後は筋肉は柔らかくなっているため動きやすくはなりますが、当然、結局その後冷えてくる為、体への負担が大きくなるとのことでした。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

ぎっくり腰に関連する病気体験レポート

【ぎっくり腰に関する体験レポート(70件)を読む】

ぎっくり腰に関連する病院口コミ

  • 午前中急なぎっくり腰で電話すると、優しい対応をして頂けた受付職員さん、初受診、前田先生や看護師さんリ
    5.0 てっちゃん 前田整形外科(熊本県 宇城市)
  • お医者様も受付の方もリハビリの先生も快い対応で久しぶりによい整形外科で診察して頂けました。特にリハビ
    5.0 マルマロン 医療法人社団 航和会 都町たまき整形外科(千葉県 千葉市中央区)
  • ぎっくり腰になり受診しました。患者さんがひっきりなしに来ていましたが、先生は目を見てゆっくり話を聞い
    5.0 紫陽花889 医療法人泰一会多摩北整形外科病院(東京都 東村山市)
  • 人気があるので、受診者が多く、待ち時間は長いです。しかし、待つ価値はあります。妻の紹介で、ほぼぎっく
    5.0 norik 医療法人平田外科診療所(福岡県 うきは市)
  • 突然の腰の激痛に襲われまともに立たない状態となる中、痛みを堪えながら這うように病院まで辿り着きました
    5.0 なお 医療法人社団創貴会 塚本整形外科医院(東京都 世田谷区)

【ぎっくり腰に関する口コミ(158件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ