Caloo(カルー) - 辛い腰痛について : 病気体験レポート
病院をさがす

辛い腰痛について

ゆっち  (30歳代・女性)

586views 2014年04月26日投稿 0votes 0comments
病気腰痛症
関連腰痛

学生の頃から酷い腰痛に苦しめられていました。
最初は普通のマッサージ等で改善されてはいたのですが、社会人になってからは1日中痛くて、夜も寝返りを打てなくなる程でした。

仕事は雑務からデスクワーク等なのですが、普段は椅子の後ろにクッションをひかないと数十分も座っている事が出来ませんし、とても不便に感じていました。

それでも湿布を貼ったりしていたのですが、友人に腰痛の悩みを相談した所、マッサージや整体に通うと良いと聞いたので、整体のお店に通う事を決めました。
まずすごい腰が凝っていると驚かれました。按摩から電気等の治療も1時間程してもらえました。

最初はあまり効き目を実感出来ませんでしたが、2度3度通っているうちに腰全体がとても軽くなりました。

骨盤や背骨が歪んでいたみたいで、マッサージだけでは無くて色々なストレッチ方法を教えていただけました。
マッサージのお店の方はとても親切な方でしたし、通っていても苦ではありませんでした。
数ヶ月通う事で、腰が本当に軽くなりましたし、クッションなしでもデスクワークを続けられるようにもなったので、とても感動しています。

腰痛に悩んでいる方は整体がお薦めです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

腰痛症に関連する病気体験レポート

【腰痛症に関する体験レポート(33件)を読む】

腰痛症に関連する病院口コミ

  • 一昨日、ギックリ腰になり家内が以前に腰痛で受診しており良かったと言うので、連れて行ってもらいました。
    5.0 テルテル坊主 小田クリニック(佐賀県 佐賀市)
  • 膝痛と腰痛で掛かりつけの整形外科があったのですが、「年だから」で片付けられてしまうことが多く、湿布を
    5.0 ぶっち 弘明寺整形外科リハビリテーションクリニック(神奈川県 横浜市南区)
  • 膝痛がひどく10日ほど歩くのも大変な状態で仕事を続けていましたが、我慢ができず痛み止めを連日服用して
    5.0 はなちゃん 登米診療所(宮城県 登米市)
  • 突然腰痛になり腰から足にかけて歩くたびに激痛が走り、ものすごい痛みで歩くのも一苦労。やっとのことで来
    5.0 みかん 上水前寺つつみ整形外科(熊本県 熊本市中央区)
  • 家族が、酷い腰痛で個人病院に行っていたが、レントゲンも取らず症状も改善しないので、ネットで探して、こ
    5.0 茶茶 医療法人東和会東和会いばらき病院(大阪府 茨木市)

【腰痛症に関する口コミ(227件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ