Caloo(カルー) - 起立性調節障害にかかりました : 病気体験レポート
病院をさがす

起立性調節障害にかかりました

じゅんじゅん2  (40歳代・女性)

5,393views 2014年04月24日投稿 8votes 0comments

4年生の娘。
朝、なかなか起きられず、立ちくらみがするとのこ。
熱はないので、何か精神的なことで、学校に行きたくないのかな・・
と思っていたのですが、余程具合が悪いのか、学校を休むのなら、病院に行くよ~と言うと、素直に行くと言うので、受診しました。
先生からは、血液検査をしなければ何とも言えないが、この年頃だと、起立性調節障害の可能性が一番高いと言われました。
血液検査の結果、貧血もなく、肝機能の問題もなしとのことで、起立性調節障害でしょうという診断でした。
その後、なんとか学校には行っていますが、朝はなかなか起きにくいようで、食欲もあったりなかったりという感じです。
先生からも説明があった通り、お昼頃になると、朝の具合の悪さはなんだったの?というくらい、いつも通り元気になります。
さぼっているのでは??とついつい思ってしまいますが、学校にいけるだけ、良いと思っています。

私も、学校を度々休むようになったらどうしよう・・不安が付きまといますが、時期が来れば症状は治まるという先生の説明を信じであまりプレッシャーにならないように、見守っています。
症状が強い場合は、お薬も処方してくれるようです。
本人が一番つらいと思いますので、周りの人の理解が必要な病気だと思います。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

起立性調節障害に関連する病気体験レポート

【起立性調節障害に関する体験レポート(13件)を読む】

起立性調節障害に関連する病院口コミ

  • 子供が2度倒れたので、脳波と脳の血管の撮影をしました。 異常はなかったのですが、起立性機能障害との
    5.0 ちゃこへい 成城脳神経クリニック(東京都 世田谷区)
  • 担当して頂いている先生の講演会に参加させて頂き、こちらの病院での診察を希望して転院してきました。丁寧
    5.0 星さん 独立行政法人 国立病院機構 災害医療センター(東京都 立川市)
  • 体の不調で内科や循環器科にかかり検査をしましたが原因不明で自律神経失調症ではないかとの事でこちらのク
    5.0 ブラウニー3012 ひろたクリニック(大阪府 吹田市)
  • 開業当時からお世話になっています。 サバサバした感じの女の先生です。 とても丁寧に診察をしてくれ
    5.0 ともみ さくらの丘こどもクリニック(東京都 品川区)
  • 息子は小学生の頃はスポーツ大好きで朝も早く起きて学校に行ってました。 しかし中学校に入学してから暫
    5.0 テリア そうまこどもクリニック(兵庫県 神戸市西区)

【起立性調節障害に関する口コミ(23件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ