Caloo(カルー) - 交通事故で腰痛に : 病気体験レポート
病院をさがす

交通事故で腰痛に

ざえもん  (40歳代・男性)

201views 2014年04月23日投稿 0votes 0comments
病気腰痛症

交通事故で第2になりやすい症状が、腰痛。
(第1は頸椎ですね。)

自分の場合、都合3回も追突事故に遭ってしまい、その都度腰椎打撲・捻挫と繰り返している内に、軽度の腰椎ヘルニアも発症してしまったようです・・・。

やはり一番辛いのは、何をしていても痛い。
座っていても・立っていても・腰を曲げても・捻っても痛いのです。腰だけなら良いですが、神経の状態によっては足・足先にも症状が出てしまいます。

自分の場合、やはり足先にも痺れなどが発生しており、これも日常生活に支障が多少なりと出てしまいます。

運転時や歩行時に、コルセットをしていると多少は効果があるようですが、あくまでも補助であって根本的には解決はしませんね。
トリガーポイント注射などの治療で、多少は改善したものの、MRIで椎間板の隆起があるため、軽度の椎間板ヘルニアの様な状態だと言うことで、就業に於いても相当の制約がででしまいました。

交通事故の場合、腰も意外に影響を受ける部位です。
首(むちうち)だと思い込みかと思いますが、腰にも相当のダメージが及ぶケースも多く、腰椎ヘルニアになる場合もあるので、もし事故に遭われて腰に違和感があったら、MRIなどで精密検査を受けることを強くお勧めします。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

腰痛症に関連する病気体験レポート

【腰痛症に関する体験レポート(33件)を読む】

腰痛症に関連する病院口コミ

  • 一昨日、ギックリ腰になり家内が以前に腰痛で受診しており良かったと言うので、連れて行ってもらいました。
    5.0 テルテル坊主 小田クリニック(佐賀県 佐賀市)
  • 膝痛と腰痛で掛かりつけの整形外科があったのですが、「年だから」で片付けられてしまうことが多く、湿布を
    5.0 ぶっち 弘明寺整形外科リハビリテーションクリニック(神奈川県 横浜市南区)
  • 膝痛がひどく10日ほど歩くのも大変な状態で仕事を続けていましたが、我慢ができず痛み止めを連日服用して
    5.0 はなちゃん 登米診療所(宮城県 登米市)
  • 突然腰痛になり腰から足にかけて歩くたびに激痛が走り、ものすごい痛みで歩くのも一苦労。やっとのことで来
    5.0 みかん 上水前寺つつみ整形外科(熊本県 熊本市中央区)
  • 家族が、酷い腰痛で個人病院に行っていたが、レントゲンも取らず症状も改善しないので、ネットで探して、こ
    5.0 茶茶 医療法人東和会東和会いばらき病院(大阪府 茨木市)

【腰痛症に関する口コミ(227件)を読む】

口コミを投稿
アポクル予約

医療機関の関係者の方へ

初期費用無料・3カ月間無料!
クリニック専用の予約管理システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ