Caloo(カルー) - 妊娠7w つわり : 病気体験レポート
病院をさがす

妊娠7w つわり

はづき  (40歳代・女性)

975views 2014年04月16日投稿 0votes 0comments

現在妊娠7w0d (妊娠2か月)
予定日は12月3日です。

5wあたりから突然食べ物の嗜好がかわり、
最初はキムチにはまってキムチばかり食べてました。食欲は普通通り。
それが数日続いたかと思えば次は何も食べたくない、何も飲みたくないという感じ。

二日酔いみたいなムカムカがあり
特に夜がひどく、昼間は少し楽になります。

前につわりの時に炭酸飲料とアイスで過ごしたので今回も試してみましたがあまり美味しく感じず、お腹はすくものの何も受け付けない感じ。

それが数日続いたら今度は昼間のつわりが楽な時には食べられるようになりました!少しだけど「たべたい」という気持ちになり、特になぜかタバスコをかけたナポリタンや七味唐辛子をかけたうどんを食べたくなります。

最初にはまったキムチは今は受け付けないです。

ちなみに大好きなお肉やチョコレートは全く食べたくないどころか見るのもイヤな気持ちです。いや~ふしぎだ。。

食べ物以外だと匂いは特にパンが焼ける匂いとご飯が炊ける匂い、洗濯洗剤の匂いが今はきついかな、、

あとはスーパーで食料品やおかずを見るとムカムカしてきて辛いです。

コメント0件コメントを書く

この病気体験レポートは参考になりましたか? 参考になった

妊娠悪阻に関連する病気体験レポート

【妊娠悪阻に関する体験レポート(42件)を読む】

妊娠悪阻に関連する病院口コミ

  • 近隣に引っ越してきてすぐに、妊娠による急なつわりが始まったため受診しました。 電話をせずに来院して
    5.0 なめこいわ 小岩レディースクリニック(東京都 江戸川区)
  • 数年前にできた病院だと思います。とてもキレイな病院です。待ち時間は長いですので、一度受付を済ませて、
    5.0 3児のママ 産婦人科なかなみクリニック(佐賀県 佐賀市)
  • 妊娠8週目の初産婦です。 悪阻がひどく、1日おきに診察と点滴を受けています。 初めてのことでなに
    5.0 nonon0419 独立行政法人 地域医療機能推進機構 (JCHO)相模野病院(神奈川県 相模原市中央区)
  • 悪阻がひどい時期に通っていた病院への通院が出来ず困り果てて自宅からすぐ近場の病院に通えないかとこちら
    5.0 ぐりこもち ゆめクリニック(栃木県 宇都宮市)
  • 妊娠初期につわりがひどくて入院しました。外来で行ったのですが、具合が悪かったので先生の診察まで別室で
    5.0 たえぴ 独立行政法人地域医療機能推進機構(JCHO)東京新宿メディカルセンター(東京都 新宿区)

【妊娠悪阻に関する口コミ(40件)を読む】

口コミを投稿
アポクル問診

医療機関の関係者の方へ

すべての電子カルテに連携できる
WEB問診システムが
月額1万円からご利用いただけます。

詳しくはこちら
ページトップ