Caloo(カルー) - 江津耳鼻咽喉科・アレルギー科クリニックの評判・実績・口コミ - 熊本市東区

  • 病院検索
  • 口コミ検索
えづじびいんこうかあれるぎーかくりにっく

江津耳鼻咽喉科・アレルギー科クリニック

ネット予約 096-370-8770
診療所 4.51 口コミ5 10,024 アクセス(今月: 400 | 先月: 402 医師の説明4.8医療技術4.9医療設備4.8スタッフの対応4.1待ち時間3.8
住所
熊本県熊本市東区江津4-5-1【地図
  • 土曜日
  • 日曜日
  • 祝日
  • 早朝
  • 夜間
  • 救急
  • 女医
  • 駐車場
  • カード可
口コミ投稿

基本情報

診療科目

内科系 アレルギー科
耳鼻咽喉科系 耳鼻咽喉科
その他 予防接種

専門医

眼科・耳鼻・アレルギー・代謝・感染症系
耳鼻咽喉科専門医

診療時間

08:40-12:3008:40-12:3008:40-12:3008:40-12:3008:40-12:3008:40-12:30
14:30-18:3014:30-18:3014:30-18:3014:30-18:3014:00-16:30

休診日:日(祝日は休診) 内容に変更がある場合もあるため、正確な診療時間は医療機関のホームページ・電話等で確認してください。
(診療科目ごと異なる場合もあります)

連絡先

住所 熊本県熊本市東区江津4-5-1
電話番号 096-370-8770
公式サイト http://3387.blog42.fc2.com/
ネット予約 ネット予約ページ (paa.jp)

この病院の口コミ

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

5.0 医師の説明5.0医療技術5.0医療設備5.0スタッフの対応3.5待ち時間5.0

[症状・来院理由]

帰省の際にお世話になりました。2日ほど前から、咳が目立ち、熱も鼻水もないものの、空気の悪い所、
夜中など咳がひどくて本人もつらそうでしたので来院しました。
実家のそばにあるということと、できたばかりできれいな病院でしたので、こちらの病院へいきました。

[医師の診断・治療法]

咳や鼻水はないものの、喉が赤くはれているとのことでした。吸入をしました。
粉薬が上手に飲めないので、シロップと、咳が目立つときに飲ませるシロップを処方されました。
子供の目線できちんとお話ししてくださいますし、物腰もとても柔らかい優しい男の先生です。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

病院はとてもきれいで、開放感があります。トイレも広く待合室も日が入り、病院とは思えません。
人気があるようで混んでいましたが、携帯からの予約システムがありますし、次回から予約をしていくとスムーズです。
患者さんからのアンケートなどの結果ファイルに挟んで置いてあります。

来院時期: 2011年12月 投稿時期: 2012年02月

来院時間帯: 日中 (9-18時)通院

待ち時間: 15分〜30分

診察時間: 5分〜10分

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気:

症状: 咳(セキ)

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

5人中3人が、この口コミが参考になったと投票しています。

丁寧な先生でした。

maminonon (本人ではない・1〜3歳・女性)
4.0 医師の説明5.0医療技術5.0医療設備5.0スタッフの対応4.0待ち時間3.0

[症状・来院理由]

実家に帰省の際、娘がお世話になりました。
中耳炎になりやすくまだ小さいので鼻水もなかなかすえないので、
実家のそばということもありこちらを受診しました。
薬も吐き出してしまうので、こまめに通院する方法しかないのですが、
大変だけど頑張りましょうと、気にかけて下さいました。
とても感じのいい病院です。

[医師の診断・治療法]

先生の雰囲気がとてもいいです。
子供にも慣れていて、耳の状態も丁寧に見ていただけますし、鼻水も奥まで吸っていただけます。
中耳炎も少しずつですが良くなっているとのことでしたので、鼓膜の切開は大丈夫でした。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

初診はやはり待ちましたが、院内も広くキッズルームも広くビデオやおもちゃなど充実していました。
対面式のカウンターのようにテーブルが設置しているので子供を遊ばせながら、
座って眺めて待つことができます。携帯で予約できるシステムがあるので、
次回からは待ち時間も見てもらえそうです。
駐車場も広くて薬局も隣にありますので通いやすいと思います。

来院時期: 2011年12月 投稿時期: 2012年02月

来院時間帯: 日中 (9-18時)通院

待ち時間: 15分〜30分予約あり

診察時間: 5分〜10分

診療科目: 耳鼻咽喉科

病気: 中耳炎

症状:

薬:

料金:保険診療

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

1人中1人が、この口コミが参考になったと投票しています。

鼻づまりから開放された喜び

masaetsu (本人ではない・10歳代・男性)
5.0 医師の説明5.0医療技術5.0医療設備5.0スタッフの対応5.0待ち時間5.0

息子は生まれつき鼻づまりがひどく、小学生なのにいびきをかいていました。
ちょっとやそっとの鼻づまりではなく、季節の変わり目などはその症状を緩和させたいために
何度も何度も鼻をかみ、一日でティッシュ一箱を使い切るほどでした。

中学校に入って成績の順番が明確にされると、その悪さと集中力のなさは目に余るほどで、
これはさすがに高校受験もヤバイ。と頭をかかえていました。

そんな矢先、テレビで「江津耳鼻咽喉科・アレルギークリニック」の事を知りました。
鼻炎アレルギーを治すことで「成績」や「集中力」が上がる上に生活も目をみはるほどに良くなる。とうたっていました。


ワラをもすがる思いで来院。


検査結果で息子はなんと数種類以上のアレルギーを持っていました。
スギ、ダニをはじめ聞いたことのないようなものまで。
食物アレルギーは全くないのに!と驚愕したのを覚えています。


佐生先生の解りやすい説明を受け、鼻のアデノイド(かなり大きかった)を焼き切る
「レーザー手術」と通院に2.3年はかかるけどもその期間をかけてアレルギー体質を改善させる
「注射治療」の同時治療を決めました。
注射を併用したのは、レーザーだけだと焼ききったアデノイドが数年経つと、また元に戻ってしまうという説明を受けたからです。
そして、治療を終えれば再度アレルギーにはなりにくいと言われたからでもあります。


「レーザー手術」は思っていたよりも低価格で、本人もあまり痛くなかったと言っていました。
麻酔が切れた後は多少痛かったようですが、当時中学生の息子でも我慢出来る程度のようです。
それから1.2ヶ月で劇的に鼻づまりが無くなったと息子はいいます。
私から見ても、その頃には全くいびきをかかないようになっていました。
もちろん、ティッシュもほとんど使わなくなりました。


「注射治療」は1週間に1回から順に2週間に1回。そして1ヶ月に1回と間隔が空いていき、最終的に2年半ほど通いますが、途中で引っ越すなどで通えない状態になっても、移転先でも続けられるように御紹介していただけるとの話でした。
幸いうちは引っ越す予定がなかったので問題ありませんでしたが・・・。

携帯で簡単に当日予約ができるので、待ち時間がほとんど無いのも有難かったです。


息子も来月で治療が終了します。
その間、高校受験も無事に志望校に合格して毎日勉強に、部活に、大忙しの日々を元気に過ごせています。

あのとき、あのテレビを見ていなかったら・・・今でも息子がいびきをかいていたら・・・
想像するだけでもぞっとします。

息子の鼻づまりを治すことができて本当に良かったです。

鼻炎アレルギーで悩んでいる親御さんがいたら、是非この病院に行かれてみてください。

来院時期: 2012年05月 投稿時期: 2015年04月

来院時間帯:通院

待ち時間: 3分〜5分

診察時間:

診療科目: アレルギー科

病気: 鼻炎アレルギー

症状: 鼻のつまり

薬: アレロック錠2.5、アレロック錠5

料金: 1,000円※レーザー手術約約10000円・注射一回1000円弱

コメント0件コメントを書く

この口コミは参考になりましたか? 参考になった 参考にならなかった

地図

※地図はおおよその位置を表しています(ぴったり一致しないこともあります) 大きい地図を見る

この病院の情報を詳しく見る